ヒーリングオメガ 大阪・和泉中央

UE、ボイジャータロットやアロマボイジャーなどを用いて、本来の自分の才能を目覚めさせ、毎日をわくわく過ごして夢を引き寄せるお手伝いをしています。

家の大掃除をすることは心の大掃除と同じ

気が付けば12月に入りましたね。
こないだ新年のあいさつをしたばかりな気がするのに、本当に一年経つのは早いです。

さあ、年末の大掃除をしないといけない!と思うけど、

どこから手を付けて良いのやら...
忙しくてまとまった時間も取れないからなかなか始められない。
片づけたいのは家族の部屋なので自分は手を付けられない。

そういったお悩みに直面してしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:healing-omega:20191202092658j:plain


散らかっている部屋
散らかっている玄関
掃除の行き届いてないキッチン
etc.

それは、
落ち着かない心
あれこれ悩みのある心
職場や学校、家族親族、ご近所さん、友人知人関係のさまざまないざこざやもやもや関係


といった目に見えない心の中の乱れた様子を、


目に見える、
「ちらかっている状態。片づけられていない部屋」
などで解りやすく見せてもらってるんです。


そして部屋の状態と心の状態はリンクしているので、
部屋を片付けたら、心も片付くという
不思議な作用があります。


なので年末だから、大掃除の時期だから、でなくても

心が落ち着かないときは部屋の片づけをすると良いのです。


【誰でも簡単にできる大掃除のやり方】

まずは、小さな所から始めます。

決してキッチンの引き出しという引き出し、棚という棚の中身をだだーっとひっくり返すようにすべて出してはいけません(笑)


最初に取り掛かるのは、

冷蔵庫の棚の一か所だけ。
あるいはドアポケットの一か所だけでもいいです。

ここで欲張って、冷蔵庫の棚を全部一度にとか、
アマゾンのジャングル状態の冷凍室から始めたらだめです。


子供さんが自分でやるというのなら、引き出しの一個くらいから始めるのが良いでしょう。


ここからと決めた一か所に入っているものを、まずは新聞紙か、レジャーシートなどを敷いた上に全部出します。
そして空になった棚やドアポケットその箇所をアルコールを沁みさせた布などで奇麗にします。取り外して洗っても良いでしょう。

次に広げた棚の中身を要るものと要らないものの二つに分類します。食べるものを分類するためのポイントは、簡単に考えて消費期限、賞味期限ですね。

食べられないものを分類するポイントは、半年以上使っていないもの=要らないものです。あるいは1シーズン使わなかったものも不要品と考えます。


よくある話ですが、

お気に入りの洋服。

かつてとても高いお金を出して買った。そして気に入ってよく着ていた。みんなからもよく似合うと言われていた。
でもサイズが合わなくなって何年も着ていない...


その服、捨てましょう。


何年か後にダイエットに成功して着られたとします、
でも鏡に映った自分の姿を見て、


うわー!こんな古臭いデザインの服を今どき着ている人はいないわ・・・


と間違いなく思うからです←わたしの実体験。たいてい肩のラインが致命的にダサい(笑)


ここで誰かにあげようと思って取っておくというのもやめた方が良いです。
あなたが要らないものは、ほかの人も要らないものです(笑)


下着や汚れもの以外の衣類でしたら町内会や市町村の資源回収に出すという手があります。もしも使い道があれば、どこかで再利用されるかもしれません。


一日一か所。小さな所から始めた掃除も、いつかは終わりが来ます。
絶対やってはいけないのは、一度にあっちもこっちも片付けようとすることです。
それをやると、部屋中にものが散らばって足の踏み場がなくなり、片付けるのに長い時間がかかってしまうからです。

30分以内にすべてが終わる範囲で一か所ずつ
片付けるのが良いです。
それならば、外出前の30分ででも片づけが進み、いつかは片付け終わる時が来ます。


「いくらわたしが片付けても家族が散らかすのよ~~」
という方へのアドバイスです。

家族に片付けさせようとしなくて良いです。

片付けられない家族の心=落ち着かないあなたの心

の現れなのです。


自分の心が落ち着いたなら家族の心も落ち着いて、家族が突然部屋を片付け始めるというようなことが起こったりします。(こういった実例はよくあるのです)
なのでひたすら自分のこと(自分ができるところの片づけ)に集中してやれば良いというわけです。


お掃除が進むアイテムがあります。
フランキンセンスという香木の根っこ?なんですがこれを焚いて玄関からぐるっと時計回りに一周浄化してから片づけを始めるとはかどります。

ちょうど今、こちらでセールをやってます。この機会に買っておかれると便利です。

フランキンセンスの使い方】
セットになっている炭にガスコンロやチャッカマンなどで火をつけていこらせ(ステンレストングで炭をつかんで1~2分火にあてる)灰皿や陶器皿の上に置き、その炭の上にフランキンセンスを1~2粒乗せると樹脂が燃えて白い煙が出てきます。その煙で部屋を浄化することができます。
二階建て住居の方は一階の玄関から時計回り、二階に上がったら二階の上り口から時計回りします。最後は玄関の外にでも出して、炭の火が消えるまで放置してください。灰皿が熱くなるので直接持たずに木製のお盆などに乗せた方が良いです。(やけどに注意)

※家じゅうの扉や窓を開けます。(戸棚や押し入れ、物入、靴箱なども)換気扇を回して家の中の空気を循環させておかないと煙探知機が働くので気を付けてください。

tsuku2.jp

 

ーーーーーー
※おしらせ※
ーーーーーー

わたしのヒーリングセッションではUE(アルティメットエナジェティクス、略してユーイー)のエネルギーを使って、さまざまなボディヒーリングや(頭痛、腰痛などの物理的な痛みの癒し)頭蓋骨調整、チャクラ調整、etc.、また潜在意識にある悲しみや苦しみを癒したり、根深く居座る思い込みを書き換えたり、前世から持ち越している心の重しの原因を視て癒すというようなことを行っています。

セッション中にボイジャータロットを補助的に使うこともありますし、ボイジャータロットをメインにしてタロット占いのような(実際には占いではないのですが)ボイジャータロットセッションや、ゲーム感覚で参加できる数名で行うボイジャータロットお茶会などのイベントも要望に応じて開催しています。


各セッションの申し込みはこちらから^^

tsuku2.jp

 

メルマガをメールボックスから探し出して読むのが面倒な方、ぜひライン登録してみてください。ラインでもメルマガ発行のお知らせや、小さなつぶやきなど配信していきます。ラインで送られてきたメッセージをぽちっとすれば簡単にメルマガが読めます。

↓こちらをクリックしてラインが立ち上がったら友達に追加してください。

LINE Add Friend

 

ヒーリングオメガ Akemi
【メール】maimaisoul2018@gmail.com
【ライン】http://nav.cx/wrjyv7q

ヒーリングオメガツクツクショップ
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000085152